おすすめ絵本「いないいないばあ」

何をいまさらのご本ですよね。

でも、我が家の鉄板過ぎて、敢えておすすめさせてください。

松谷みよ子さんの「いないいないばあ」は、0歳の時から読み聞かせていますが、2歳4か月の今でも、読んであげると、息子は「ゲラゲラ」笑っています。

 

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

 

 

 

とっくに、お話は覚えてしまっていて、次に誰が「いないいないばあ」をするのかもわかっているのに。

 

 

こちらは、ブックスタートで頂きました。

www.bookstart.or.jp


先日の、編集の方との打ち合わせでも、いかにこの本がすごいかの話題が出ました。

yoshimeg.hatenablog.com

そして、「あの本、『改版』されているんですよ!」という豆知識まで教えていただきました。

さて、どこを改版したのでしょうか??