おすすめグッズ(肌ケア編)「ママ&キッズ」

先輩ママから肌ケアの重要性を妊娠中から聞かされていたので、出産準備グッズにクリームを忍ばせ、病院での沐浴時から、息子の肌は保湿しまくっています。

 

赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本

赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本

 

 

特に、生まれてすぐの赤ちゃんの肌はとても弱いので、夏であっても、保湿が必要なのですが、あまりその部分、語られていないんですよね。

さらに、病院の沐浴指導では、優しく洗ってくださいと。。。。

その後、乳児湿疹が収まらず、初めての病院が皮膚科になるママさんが後を絶たないというのに。。。


赤ちゃんは、泡のボディソープで顔もしっかり洗って、シャワーでじゃぶじゃぶ洗い、しっかり保湿が、我が家のルールでした。


その時に使ったのが、ママ&キッズの製品です。

 

  

ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー 350ml

ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー 350ml

 

  

 

アレルギーテストや、赤ちゃんが口に入れたとしても安心なことはもとより、成分がママの胎内の環境に近づけて作られているので、赤ちゃんに優しいクリームとなっています。

ただね、値段がかわいくないんですよね。

毎日使うし、オムツ替えのたびに保湿をしていたので、あっという間に大きなボトルがなくなってしまい、毎回、清水の舞台から落ちる気持ちで注文していました。


でも、そのかいあってか、息子の肌はプルプルで、たまにトラブルがあっても、あっという間に改善しています。


ちなみに、ママ&キッズを作っている会社のセミナーに参加し、社長さんや社員の方々とお話をさせていただきました。

 

ameblo.jp


その時に、1歳までしっかりやれば、ある程度の土台ができているという言葉を耳に挟んだので、1歳を過ぎてからは別のクリームを使っています。

そちらについては、また、別の機会にご紹介しますね。