おすすめグッズ(お食事編)「Stokkeのトリップトラップ」

プレママさんとお話ししていて、買ってよかったものって何ですかと聞かれることがあります。

その中の一つで、値は張るものの、それだけの価値があると実感しているものが、「Stokkeのトリップトラップ」です。

 

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

 

 

 

様々な育児誌でおすすめされていて、語りつくされている感もありますが、この椅子以外は考えられません。

我が家では0歳のクリスマスプレゼントとして購入し、離乳食スタートともに使用しています。

一人で座れるようになるまでは、別売りのベビーセットが必要となり、合計金額はかわいくない数字にはなりますが、友人のところでは、小学校3年生の今でも便利に使っているというお話です。

 

 

10年以上も使える椅子ということを考えれば、1年当たりの金額はさほど高いものにはならないかと。

初めて座らせたときは、今まで下から眺めていたパパとママのダイニングテーブルに、一緒に座ることができ、とっても嬉しそうでした。

途中、やんちゃな時期は座っていてくれず、抜け出そうとするので、慌ててハーネスを購入しました。

 

ストッケ ハーネス

ストッケ ハーネス

 

 

付属品も高いのですが、使うとその便利さは納得しました。

ちなみに、クッションはフリマアプリで譲っていただき、使用していましたが、汚れて洗うときの取り外しが面倒なことと、さほどクッションを必要としている様子がないので、あまり使わなくなってしまいました。

 

 


徐々に腰もしっかり落ち着き、お腹周りがベビーセットでは苦しそうになってきた1歳10ヶ月の時に、ベビーセットを外しました。


2歳の今は、イヤイヤ期なこともあり、大人と同じ椅子に座りたがったり、パパやママのお膝でないと食べてくれないときもありますが、パパやママが座ろうとすると、「ダメ!」と言うので、自分の椅子という意識はあるようです。


また、ベビーセットが付いているころからですが、自分でよじ登って座ったりもしています。

ですが、安定性抜群のトリップトラップなので、今まで一度も、転倒したことはありません。

とにかく、おすすめです!!