おすすめおもちゃ「コンビカー」

0歳のクリスマスプレゼントはこちらの「Stokkeのトリップトラップ」でしたが、1歳のクリスマスプレゼントは予算をググッと圧縮して、「コンビカー」でした。

 

megmama.hateblo.jp

  

 0歳5ヶ月から1歳2か月の間に通っていた幼児教室「Baby Park」での発達標準表で、1歳9か月の目標に、「乗用玩具(車など)にまたがり両足で蹴って前進できる」とあったことが、大きな選択理由です。

この乗用玩具はいわゆる「コンビカー」と呼ばれるようです。

ただ、、、お店では、アンパンマンが多いんですよね!

 

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー

 

 

当時の息子は、アンパンマンへの興味も薄かったことから、キャラクター以外のものとして、こちらのインプレッサを選びました。

 

乗用SUBARUインプレッサWRC

乗用SUBARUインプレッサWRC

 

 

マンションの狭い室内でも十分楽しく乗ってくれています。


ちなみに、シートの下は、宝箱らしく、大切なかがやきなどのプラレールを入れています。

 

プラレール テコロジープラレール TP-06 E7系新幹線

プラレール テコロジープラレール TP-06 E7系新幹線

 

 

ただ、自分で入れたくせに、忘れてしまい、「かがやき、ないよ!!」と大騒ぎして、ママがそこから出してあげるなんて言うこともしょっちゅうなのですが。