おすすめグッズ(お食事編)「ストローボトル」

離乳食が始めるとともに、おっぱいやミルク以外での水分補給も始められるのではないでしょうか。

いろいろ試したものの、本人が飲みやすく、親も手入れがしやすいのは、この2つに落ち着きました。


まず、飲む量が多くないときや、家で飲ませるときに便利なのは、ピジョンのプチストローボトルです。

 

ピジョン プチストローボトル アクアブルー 150mL
 

  

 

 

ハンドルが回せるので、お出かけ時もコンパクトになります。

とっても便利なので、我が家は2つ、使っています。

 

なお、長く使っているとパッキンが緩んで漏れやすくなったり、ストローが噛み千切られたりするので、適宜交換してくださいね。

 

  

ぷちストローボトル 替えストロー

ぷちストローボトル 替えストロー

 

  

 

 そして、プチが便利なので、より多い量が入るTallタイプも購入したのですが、プチと構造が違い、組み立てにも手数がかかり、あまり使いやすくありませんでした。

使ってはいますが、ちょっと失敗したなぁと感じています。

 

ピジョン ストローボトル Tall トール 容量330ml ブルー

ピジョン ストローボトル Tall トール 容量330ml ブルー

 

 


そして今、お出かけ時にメインで使っているのは、Nubyのストローボトルです。構造が単純なので入れもしやすいです。

ハンドルがなくても持てるようになっていたら、一人でも飲むことができます。

 

  

 


お出かけ時には、このNubyのストローボトルに麦茶をたっぷり入れて、100円均一ショップで買ったペットボトルケースに入れて持ち歩いています。

良かったら、お試しくださいね!