おすすめお出かけスポット「新幹線の通過も見れる駅『宇都宮』」

子鉄息子、疾走する新幹線YouTubeが大好きなので、それを見せたくて、2ケ月ぶりに宇都宮まで行ってきました。
 
 
宇都宮には、シルバーウィークにも行ったのですが、その際、駅前の宇都宮餃子館で餃子を頂いたら、1日駐車券をもらえたんですよね。
 
 
その時は、もう遅い時間だったので、すぐに帰宅の途についたのですが、
 
1.駅前に駐車できる
 
2.新幹線は停車するものと通過するものがあるから、両方楽しめる
 
3.おいしい餃子も食べられる
 
と、3条件がそろった場所として、我が家では認識されてしまいました。
 
 
雨予報の今日なら、道もあまり混んではいないのではないかとの判断のもと、行ってまいりました。
 
 
餃子をおいしくいただき、入場券を購入し、いざ、新幹線ホームへ!
 
{39EFB78F-1C57-471C-97AF-7B2087DA2933:01}


 
 
 

はやて!

はやぶさ!

スーパーこまち!


つばさ!

 
 
 
と、親子ともども、大興奮でした。
 
 
なお、新幹線を見るだけなら東京駅でもいいのですが、東京駅での新幹線は走り出し、もしくは停車直前のため、ノロノロ運転ですし、大宮駅までは、本気を出すようなスピードじゃないという判断です。
 
次回は、「かがやき」をみたいので、高崎方面に遠征ですかね。
 
こんな、好条件がそろった駅、ありますでしょうか