おすすめレストラン「田所商店」

昨日は久しぶりに、味噌ラーメンの「田所商店」に行ってきました。
 
{73FDF0EA-E8A2-4F09-82C7-E7CC42EDDB00:01}


 
子供が生まれる前はよく行っていたのですが、とっても混雑するお店なので、最近は遠のいてしまっていました。
 
所用があったため、遅めのランチでしたので、この時間なら大丈夫かなと15時ごろに行ったのですが、駐車場も満車で、お客さんも5~6組並んでいる状態でした。
 
こちらの「田所商店」、メニューは基本的に味噌ラーメンだけです。
 
とは言っても、九州麦味噌、信州味噌、北海道味噌とそれぞれの好みに合わせて選ぶことができます。
 
昨日は、信州味噌と北海道味噌をチョイスしました。
 
注文すると、まずは先付けとして、味噌の試食にキャベツとその日の味噌が出てくるのですが、昨日は伊勢味噌でした。
 
{C1A1A6A5-557D-4447-AA7B-93D936AE8D55:01}


 
 
そして、ラーメンの登場です。

{AB5BF84F-D5C5-4A4B-A8F3-B8F5CEF0D1A6:01}

{7907B8F5-535C-4B5B-897E-266DBB052032:01}


 
北海道味噌には、炙りチャーシューもトッピング。
 
チャーシューはトロトロで、あっと言う間に口の中で溶けてしまいました。
 
2歳の息子もうまいうまいと、一人でチュルチュルほおばっていました。
 
 
発酵食品の味噌は、日本古来の健康食です。
 
おいしくて体にもよい味噌ラーメン、人気のはずですよね。
 
 
さて、こちらの「田所商店」、トライ・インターナショナルという会社が運営しています。
 
このトライ・インターナショナルは、千葉県の会社なのですが、現在、日本全国のみならず、アメリカ、カナダ、ブラジル、マカオ、台湾、タイ、ベトナムにも進出されています。
 
今後の発展が楽しみな会社さんです!!



 


KADOKAWA/角川マガジンズ (2015-10-08)
売り上げランキング: 107,137