おすすめお出かけスポット「お台場パレットタウンの観覧車の裏側」

昨日、日本科学未来館の後、テレコムセンターの展望室に寄ってきました。

こちら
 
{F8F8C37F-CD80-4C5E-90D1-3504E224BE32:01}


 
 
以前、招待チケットをいただいていたものの、なかなか行けないなと思っていたところ、日本科学未来館の目と鼻の先と気づきまして。
 
 
初めて訪れたのですが、お台場の端っこに位置するので、お台場全体の夜景を楽しむことができました。
 
また、千葉方面を見ても、東京ゲートブリッジのきらめきや、まもなく羽田空港に着陸する飛行機も見ることができます。
 
 
ただ、一つ、気づいたことが。
 
お台場パレットタウンの観覧車のイルミネーションがなかったのです。
 
以前から、昼間は千葉から東京方面を見ると、葛西臨海公園とお台場の2台の観覧車が見えるのに、夜になると葛西臨海公園の1台しか見えなくなって、「変だなぁ。。。」とぼんやり思っていたのですが、目の前にある観覧車が真っ暗だったので、はっきりとわかりました。
 
お台場パレットタウンの観覧車の裏側は、イルミネーションが止まっている。
 
 
どうやら、こちら側から見る人はほとんどいないため、イルミネーションはついていないそうです。
 
しかしながら、2020年の東京オリンピックに向けて、いろいろな整備が計画されているお台場ですので、数年後には、裏側のイルミネーションが点灯するようになるのかもしれませんね。
 
 
実際に行ってみないと気づかなかった、東京の小ネタでした。