おすすめレストラン「いきなりステーキ」

県内3店舗目となる、「いきなりステーキ」が津田沼にオープンしました。
 
{AA830673-3F03-4531-9600-CEA35EB7F8DB:01}
 

{A4E62298-978A-489A-9E00-6CE6BAF7AC01:01}


今まで一番近かったのは、プレナ幕張のお店なのですが、立ち食いスタイルは子連れファミリーにはハードルが高かったんですよね。
 
今回は、なんと、イオンモール津田沼のフードコートへの出店のため、テーブル席で頂けるようになりました。
 
おそらく、今までの立ち食いスタイルでは顧客層が限られることから、椅子席のお店を展開したい気持ちもある一方、それではコスト増となってしまうところでの、フードコートへの出店だと考えます。
 
 
ご存知の方も多いとは思いますが、この「いきなりステーキ」は、あの「ペッパーランチ」の新事業展開で行われています。
 
今回のイオンモール津田沼のお店も、以前は「ペッパーランチ」でした。
 
昨日、オープンしたばかりで、厨房はバタバタしているのではないかとも思っていたのですが、さすが、ペッパーランチでの経験があるからでしょうか、飛ぶように売れているお肉の塊が、スムーズにお客様にサーブされていました。
 
 
既存のビジネスの延長線上での新機軸の展開で、新たな顧客をつかみ、単価も上げていく「いきなりステーキ」。
 
今後のさらなる展開が楽しみです。
 
 
ちなみに、今回は、家族3人で、サーロインを200gちょっといただきましたが、とってもおいしかったです!
 
ただ、ステーキだけでお腹いっぱいにするには、我が家の休日ランチ予算はオーバーしてしまうので、他のお店で違うものもいただきました。
 
お客さんが、こんな、アラカルト注文ができるところも、フードコート出店の面白さですね。


いきなり!  ステーキ
posted with amazlet at 15.11.01
一瀬 邦夫
商業界
売り上げランキング: 165,251

Amazon.co.jpで詳細を見る