おすすめグッズ(お出かけ編)「抱っこひも」

抱っこひも=エルゴというくらい、ほとんどのママさんがエルゴを愛用していると思います。

 

 

我が家では、今はすっかり出番が少なくなりましたが、それでも、雨の時の保育園の送迎時にはまだまだ使っています。

長時間抱っこしていても疲れないのが大きな売りでしょう。


ただ、ちょっと失敗したなぁということもあります。

というのも、夏生まれの息子だったので、首が座るまでの期間に使うベビーインサートは使う機会がありませんでした。

 

 

冬生まれちゃんなら、ベビーインサートで暖も取れるんでしょうが、夏は、あせもだらけになってしまいそうです、、、。


もし、また新生児ちゃんを夏に抱っこすることがあれば使いたいなと思っているのは、ベビービョルンのこちらの抱っこひもです。

 

 

 

こちらであれば、首が座る前から使うことができます。

ただ、重くなってくると、ママの肩腰の負担は相当なものだとか。

そのため、初めはベビービョルンを使って、エルゴとかの抱っこひもに移行する方が多いようです。


エルゴ以外にも、BOBAも使いやすそうです。

 

Boba carrier 4Gplus Lila

Boba carrier 4Gplus Lila

 

 


エルゴなどの抱っこひもを使われるときは、エルゴカバーを一緒に使うと便利ですよ。

コンパクトになるので、持ち運び時や、お店やお友達のところに伺った時など、すっきりして、邪魔になりません。

 

 


ちなみに、抱っこひもではありませんが、真夏の抱っこをお互いに少しでも涼しくするために、こういったものも使用しました。

 

 

使い方にコツがいるのですが、持ち運びに便利なので、旅行の時などにも持っていきやすいです。