おすすめグッズ(病気編)「ベビースマイル」

風邪をひくと鼻水がいっぱい出て、ボックスティッシュがあっと言う間になくなってしまうますよね。

でも、はじめっから、鼻がかめるわけではないんですよね。

さらに、まだまだ器官が未発達なため、鼻や耳のトラブルが絶えません。

そのため、子供は鼻水を吸ってあげる必要があります。


妊婦雑誌でも、用意するグッズに、決まって鼻吸い器は入っているのですが、基本的にママが口で吸うものになっています。

ただ、これだと、子供の風邪がママに移ったり、ママの風邪が子供に移ったりしてしまいます。


我が家では、出産祝いにいただいた、電動鼻吸い器を使っています。

 

 

シースター電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

シースター電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

 

 

 

これが、本当に便利なんですよね!

今では、私自身が、出産祝いにお贈りしています。

使用される場合には、別売りのロングシリコンノズルがあると、とても吸いやすいです。

 

 

 

 


なお、電動鼻吸い器ですが、値段と構造は様々です。

我が家では、この携帯型のものを使用していますが、据え置き型のものもあります。

かかりつけの耳鼻科では、こちらをお勧めされていました。

 

  

  

 

ただ、携帯型のほうが、収納も便利ですし、鼻水を吸われたくなくて暴れる子供を抑えながら吸うには、コンパクトなもののほうがやりやすいと感じています。


とにかく、育児に休みはありませんので、ママが風邪で倒れるわけにはまいりません。

電動鼻吸い器を使って、子供の風邪も早く治して、ママも風邪を移されないようにしましょう。