成田空港で飛行機鑑賞

鉄道だけでなく飛行機も大好きな息子のために、成田空港まで飛行機を見に行ってきました。
 
 
初めに十余三防音提近くの「東雲の丘」に行ったのですが、風向きの関係で、反対側から着陸してくる飛行機ばかり。
 
その次に向かったのは、「さくらの山公園」。
 
パイロットのドラマのロケ地としても有名な場所で、空港全体はよく見渡せるのですが、飛行機を間近に見る迫力には若干かけるんですよね。
 
 
肌寒くなったので、「航空博物館」にでも行こうかと車を走らせていると、たくさんの人がいる場所を見つけました!
 
なんと、真上を飛行機が飛んでいます!!

 

 
 
 
 
こちら、まだ工事中でしたが、来年春には、「ひこうきの丘」として、整備されるそうです。
 
とっても楽しみなのですが、駐車場はわずか50台!
 
土休日は、朝一で行かないと、停められないかもしれません。