ハッピーセットのドクターイエローの電池交換

いつも、ハッピーセットプラレール期間は、通い詰めてしまうのですが、今年のハッピーセットプラレールはさらにレベル感が違い、親子ともども楽しんでいます。

 

特に、ドクターイエローはライトが光り、子供が夢中なのですが、、、、

 

あっという間に電池切れ!

 

 

でも、三角ねじだから電池交換できないとあきらめていたのですが、

 

 

ちょっとした工夫で、簡単に電池交換ができてしまいました。

 

 

 

それは、ちょっと小さめのマイナスドライバーを三角の1辺にうまくはめてしまえば、ねじが外れたのです。

 

 

さらに、交換後はプラスやマイナスのねじに交換しておけば、「また電池交換して!」にもスムーズに対応できます。

 

電池はLR41が2つでしたが、100円ショップで2個セットで購入できました。